FC2ブログ

Entries

ブリーダーさんとの出会い

今日はてんちゃんとの出会いについて…

新しい家族を迎えるにあたり、ペットショップ いくつものブリーダーさんを回りました。

その中で、ブリーダーさんにも本当に色々な方がおられることを実感しました。


見た目は可愛い子でも、生まれ育った場所に行ってみると、劣悪な環境だったり、

環境がよければこちら側への要望事項が過剰だったり、このコは!?と思う子は

譲ってくれなかったり。。。


そんなこんなしているなかで目に留まったのがてんちゃん。

ひとまず会いに行ってみよう!とブリーダーさんのもとへ向かいました。

赤ちゃん犬たちを清潔に大切に育て、お父さん犬、お母さん犬にも会わせてくれました。

いろんな話をしてみて、やっぱりこのコ!! …と夫婦の意見が一致したのでした。


http://pet-hummingbird.com/ 


DSC_4533_R.jpg

そんなことは何も知らない今日のてんちゃん。

耳がしっかりしてきました!


ご機嫌です☆

DSC_4507_R.jpg

お天気も最高 暑すぎず 寒すぎず 

お散歩にも慣れてきてご機嫌です。

道に転がってる石ころも アスファルトの間から生えてる草も 横を通り過ぎる車も 「かわいい!」と近づいてくる子供たちも 何もかもが新鮮で興味津々のてんちゃんです。


血統書が到着

血統書


特に血統書付の子を希望したわけじゃないんですが、こうやって受け取ってみると家族以外の誰かからも少し認められた気がしますね


たぶん箪笥の肥やしですが、大切に仕舞っておきましょう

気になる~

かまってちゃんのてんちゃんですが、遊んでくれないなら興味は次に。。。



ちゃぶ台の上が気になって 気になって


この練習を続けてれば、そのうち二足歩行できるようになるんじゃないかな?!

続きを読む

しつけの失敗です。

そんなつもりはなかったのですが、どうしても大人しくしていて欲しい時に
ケージ入れることが多くなってしまい、てんちゃんにとっては
『閉じ込められる場所』 のイメージがついてしまったようです。

喉が渇いても、ケージには入りたくない。 でもお水が飲みたい。。。


そうだ!!


良くないですよね

しつけのやり直しです(-_-;)


でもちょっとかわいい☆


なでしこ招集?

うっかりしてましたが、てんちゃん我が家にやってきて1カ月が過ぎました。

元気いっぱい いたずら大好きなのですが。。。

てんちゃん の てん は 天才の 天 だったのか??

(画像の解像度が荒くてすみません)

一度しかやってくれてないんですが、何の練習もなくこれだけのドリブルをこなすてんちゃん

これを天才と言わずして何を天才と言うのでしょうか?

わんちゃんのサッカーリーグがあったなら即 なでしこ強化選手入りは間違いないでしょう

産まれてから三カ月弱 この才能 末恐ろしい☆



お散歩デビュー

2回目ワクチンの時、先生からお散歩OKのお話を頂きました。

ドッグランやペットショップに行かないなどなど、いくつかの注意はありましたが病気になるリスクと、社会性の遅れを考えると、お世話になった先生の意見では「お散歩を始めた方が良いよ どんどん外に出してあげてください」って事でした。


3回目のワクチンの後と思っていたので、てんちゃんだけでなく、ママも練習不足です。

DSC_0515.jpg


でも、家の中で練習するよりも外の景色に興味があるのか?リードも思ったほど気にならないようで、点数をつけるなら80点!

練習をして、これから色々なところに一緒にでかけたいな てんてんと一緒 に☆


お隣もてんちゃん家?


てんちゃんチのお隣はじぃちゃん、ばぁちゃんチ。


そろそろ慣れてもらうべく、おじゃまに…。みんなのゴハン中は愛用ベッドでおやすみー。

 DSC_4436.jpg

 


その後はじぃちゃんと仲良しー。


いいぞ!いいぞ!


あ。噛んでる…。


DSC_4445.jpg




好きなのに壊す。


てんちゃんお気に入りのベット。


なのに。。。


おとなしくしていると思ったらこのありさまです。



DSC_4339.jpg

(ベットの裏側破壊中)




ワクチン2回目

DSC_0500.jpg


チクッ あっという間に終了 体重は1.2㎏ 


体調も良く、先生からは「何も心配ないですよ 順調に育ってます。 お散歩も家の近所から初めて大丈夫! 外に出してあげて」と言って頂きました。


病院でも、ワンワンよく吠える子が来てからは少し落ち着きませんでしたが、それ以外は騒ぐこともなくとてもお利口さんでした。


DSC_0505.jpg


帰りの車でも大人しかったのですが、少し元気がない感じ 


早めにゆっくり休んで早く元気なてんちゃんに戻ってください。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR