FC2ブログ

Entries

お手入れ

ばぁちゃんによる毎日の身だしなみチェックの様子です。

顔をうずめてイヤイヤした後、観念したのか…。

まずは歯みがき。奥の方に歯ブラシ入れてシャカシャカ磨けます。



DSC_5387_R.jpg


濡らしたサラシで涙やけをフキフキ。


DSC_5391_R.jpg


コームで目やにをとります。


DSC_5394_R.jpg


反対の目もキレイキレイに。


DSC_5397_R.jpg


かぁちゃんもビックリするくらいお利口さんに我慢できました。

ばぁちゃんアリガト♪



 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


スポンサーサイト



ゴハン事情

カリカリゴハンだけじゃ、食べなくなったてん。

ブログにメッセージをいただく皆様のワンコさんたちもトッピングしてもらってるコが多いようです。
そっかー。 せっかくだし美味しいほうがいいよねー。
ってことでササミちゃんをふりかけにすることにしました。 

DSC_4601_R.jpg

こんな感じで数日はおりこうに嬉しそうに食べてくれましたが…。

DSC_4603_R.jpg

また撒き散らかしてます。。。

DSC_4604_R.jpg



上手にササミちゃんだけを食べるのです。。。   むう。。。





 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


ストライキ

ゴハンの食べ方に指導が必要になったてん。
フードにササミちゃんをトッピングするのをやめたところ、『ゴハンイラナイ運動』 が始まってしまいました。
かわいそうな気がしますが、ここでこちらが負けたらイケナイ。と、てんと根競べです。

朝ごはんは拒否、昼間も何度も 食べる? って聞かれても イラナイ を通しました。

でも、夕方空腹に耐えかねたのかふやかしたフードを食べました。


『ササミちゃんが食べたいー!!』 ってふくれっ面。

IMG_0543.jpg

次の日の朝ごはんも拒否しています。
心なしか元気もありません。 いじけてるだけなのか?



 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


ゴハンについて

てんのフードはブリーダーさんのところで食べてたものでした。
でも、涙がよく出る。ってトリマーさんに相談したところ、『そのメーカーは脂分が多いからねー。変えてみてもいいかもねー。』ってアドバイスを貰いました。

で、新しいフードと混ぜ混ぜしてあげるようにしたところ、前のメーカーの粒だけを残して食べるようになってしまいました。
それでもダマしダマし食べさせて…。やっと切り替えができました。

それからしばらく・・・。

入院してた時に、ささみチャンをもらってたてん。
退院後も食欲増進のために。ってカリカリフードの上に小さい小さいささみチャンをトッピングするようにしました。

最初のうちは、おりこうさんに食べてたのにこのところお皿の中のささみチャンだけを食べて、カリカリを口の中からペッペペッペ吐き出すようになりました。


DSC_4450_R.jpg


なんなんだこのアリサマは!!!

食の細いコだから、どうにか食べてほしいけど、これはダメだ。

じゃ、ささみチャンあげない。ってカリカリだけにすると、拒否。
お腹ペコペコのくせに絶対食べない頑固モノに…。

どうすればよいのやら…。一難去ってまた一難。



 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


歯磨き

ばぁちゃんの熱意。てんの我慢。
によって少しずつ上手になりつつある歯磨き。


DSC_3005_R.jpg

前歯も奥歯も表面側は比較的磨けているようです。
内側…?舌側…? はさすがにウェッ!ってなるのか難しいようです。
 DSC_3010_R.jpg


こうやって見るとおりこうにできてそうなんですが…。


実はてん、けっこうズルイ。 

頑張ったらご褒美もらってまた頑張って。の約束なのに

チョーットしただけですぐにご褒美をもらいに脱走。


それでもできるようになったのでヨシとしよう。




 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR