FC2ブログ

Entries

サーカス


風の強かったこの日。
怖くて怖くて何度も椅子に登っては降ろされて…を繰り返し。

登れないように椅子を倒すことにしました。

すると…。

IMG_2523.jpg

なんということでしょー!!!
椅子の横面?に飛び乗るではありませんか…。

ニャンコのようなこの運動神経を褒めるべきか…。

IMG-224.jpg


結局、椅子をテーブル下に倒して、助走をつけれないように…。
なんなんだこの光景は。。。


どうにかしてビビリンチョを克服させたいのですが…。


スポンサーサイト



賢くなった。

先日の記事でてんが覗いていた、元ゲージの場所。
一歩も踏み入れることがなかったゲージ。とうとうなくなりました!!


IMG_8682.jpg


ここに至るまでには何度にもわたる、トイレ事情の変化がありました。

① 赤ちゃんのときはきちんとゲージのトイレトレーの場所でできてました。
  →突如ゲージが怖くなって入るのを拒否するように。
 
② お出かけ用のドライブボックスをトイレ代わりにするように。
  →はじめはキチンとできたのにだんだんボックスの出入り口でするようになり
   周りがビチョビチョに…。

③ これではいけないと、やっぱりゲージに入ってもらおうとする。
  →やっぱり入るのはイヤらしく、これまたゲージの出入り口付近でするようになり、ゲージ周辺にトイレシートを広げまわることに。

④ お客さんも来ないしこれでいいか???と思いながら数か月。
  ケージが怖いなら取っちゃいなよ!!  のアドバイスのもと。撤去!!
  →アラ!! カンペキにマスター☆☆☆

体のわりにおトイレスペースが広いのは気づかないふりして。。。
お互いのストレスがないことを最優先にね。
それに汚れたところだけを捨てるだけ。トレーを毎回消毒しなくていいのも助かる。

2歳までかかったけど、これでおトイレ最終形にたどり着いた気がします。

ん?ピンクの衝立??  これは目隠し用。
てんは人の視線があるとどうにも恥ずかしいらしく、隠れてしたい派。
間に合わせのマットですが、変更の余地アリ。

お手入れ

ばぁちゃんによる毎日の身だしなみチェックの様子です。

顔をうずめてイヤイヤした後、観念したのか…。

まずは歯みがき。奥の方に歯ブラシ入れてシャカシャカ磨けます。



DSC_5387_R.jpg


濡らしたサラシで涙やけをフキフキ。


DSC_5391_R.jpg


コームで目やにをとります。


DSC_5394_R.jpg


反対の目もキレイキレイに。


DSC_5397_R.jpg


かぁちゃんもビックリするくらいお利口さんに我慢できました。

ばぁちゃんアリガト♪



 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


ゴハン事情

カリカリゴハンだけじゃ、食べなくなったてん。

ブログにメッセージをいただく皆様のワンコさんたちもトッピングしてもらってるコが多いようです。
そっかー。 せっかくだし美味しいほうがいいよねー。
ってことでササミちゃんをふりかけにすることにしました。 

DSC_4601_R.jpg

こんな感じで数日はおりこうに嬉しそうに食べてくれましたが…。

DSC_4603_R.jpg

また撒き散らかしてます。。。

DSC_4604_R.jpg



上手にササミちゃんだけを食べるのです。。。   むう。。。





 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


ストライキ

ゴハンの食べ方に指導が必要になったてん。
フードにササミちゃんをトッピングするのをやめたところ、『ゴハンイラナイ運動』 が始まってしまいました。
かわいそうな気がしますが、ここでこちらが負けたらイケナイ。と、てんと根競べです。

朝ごはんは拒否、昼間も何度も 食べる? って聞かれても イラナイ を通しました。

でも、夕方空腹に耐えかねたのかふやかしたフードを食べました。


『ササミちゃんが食べたいー!!』 ってふくれっ面。

IMG_0543.jpg

次の日の朝ごはんも拒否しています。
心なしか元気もありません。 いじけてるだけなのか?



 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR