FC2ブログ

Entries

ブログを書く意味


毎日更新できたらいいな。と思いながらブログを始めて約1年半。
アナログ人間がつづる、つたないブログですがいつも見てくださる方々もいてくださいます。
ありがとうございます。


今日はブログを続けるにあたって思っていることを…。



てんと暮らし始めるにあたって、一緒にいろんなところにお出かけ、旅行がしたいね。
って話していましたが、てんはどうにも車酔いしてしまうコ。
飼い主の『楽しい』だけで、しんどい思いをさせるのも可哀そう。
でもやっぱり『家族』でお出かけがしたくて…練習中です。   
(少しずつ慣れたらいいね。)


そんな理由もあり、お出かけがどうしても少なくなってしまいます。
それでも毎日代わりばえしなくても、苦し紛れのネタでも更新を続けます。




DSC_2955_R.jpg

【 ↑なんかヌーンってしてる りん 】





…そんなことを思うのは、やっぱりてんのお姉ちゃん、りん のことがあるから。

かぁちゃんの実家のコだったりん。 一緒にいた当時はチョコチョコお出かけ散歩したり、写真をいっぱい撮り、もちろんたくさんの思い出も残してくれました。

でも病気をし、7歳の若さで私たちのもとからサヨナラをした後、もっと一緒の写真があったらなぁ。

毎日の小さな出来事ももっと記録してたらよかったなぁ。と感じることがでてきました。

(りんは3歳で蛋白漏出性腸症を発症し、ずっと薬を飲みながら病気と7歳まで闘いました。)




そんなコトがあり、てんとの毎日をできるだけ集めたい。と思うようになりました。

ゆっくりまったり、たまにはバタバタ過ごす何気ない日々のなかにも、振り返ると懐かしかったり、成長を感じたり。

だから、華やかな毎日じゃなくてもいいからてんの日常を記録しておきたい。

そんなことを思い、日々てんにスマホを向け続けます。

(たとえ写真嫌いでもね。部屋の中が荒れててもね。)




とぉちゃんはてんのブチャイク写真を更新するのはキライって言います。 

でも、どんな表情もてんなのです。 かぁちゃんの意地悪じゃなくって普段着のてんなのです。





うまく言葉にできないけど、これからもてんのこと、大切に守っていく。そんな日々をできるだけ記録し続けたい。そう思っています。





これからも見守っていただけたら嬉しいです。








 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。







スポンサーサイト



マサルくん

お知り合いのうちに黒柴くんがやってきました。
まだ2か月半、フワフワモコモコなマサルくん。
かっこかわいい♪

DSC_4783_R.jpg

いつかてんとご対面させたいなー。と思ってます。

てんより歳は小さいけど、カラダの大きなマサルくん。

どんな反応するんだろ??





 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


ボスじぃ


てん のねぇちゃんだったりんちゃん。
りんちゃん の前にもボスくんって柴犬がいました。

DSC_5475_R.jpg

いろいろ片付けをしていたら、写真が出てきました。
この写真は晩年。 ボスじぃは17歳まで一緒にいてくれました。



 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。


悲しいですね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00008239-bengocom-soci

特に、動物を飼う資格や、虐待がどうこうと言うつもりはありませんが、悲しい事ですね

この暑さの中、お散歩の時間や、室温など考えているつもりですが、どうして欲しいかコトバでお話できない・・・ 本音のところは分かりません。

てん! 暑くはない? ご飯は美味しい? お散歩は足りてる? 
毎日楽しい? おうちに来て良かった?

DSC_0735.jpg 

ねぇ、聞いてる??


 


ランキングに登録しています。

ポチっとご協力願います。

 

てんちゃんはママとお留守番


用事がありあり、島根県までお出かけ。

流石に2ヵ月のてんちゃんと連れて行く訳には行かず、今回はお留守番です。



DSC_4060_R.jpg



天気は最高 一緒に来たかったなぁ



DSC_0406.jpg



奥出雲のおろちループ



DSC_0402.jpg



出雲蕎麦の名店 一風庵 さん 美味しかった



で。帰りのサービスエリアで見つけたお土産。。。



どんだけ自虐ネタやねん




DSC_0409.jpg



と、言う事でGW初日はてんちゃんの話しではありませんでした。
m(__)m


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR